So-net無料ブログ作成

富士フイルム・写真フィルム製品の価格改定および販売終了のご案内 [写真関連商品情報]

富士フイルム株式会社は物流コストの高騰や一部原材料価格の上昇、ワールドワイドでの長期的な需要の減少により安定的な供給が困難になったため写真撮影用フィルムとレンズ付きフィルムの価格改定(値上げ)と販売終了を実施します。

販売終了:SUPERIA Venus800 3製品(同フィルム使用の写ルンですWater Proof 27枚撮含む)

価格改定:カラーネガフィルム・リバーサルフィルム・写ルンですシンプルエース 27枚撮

ー ー ー ー ー


・販売終了品の最終出荷時期は2019年12月(現時点での見込み)、価格改定は2019年6月3日。

・値上げ率は30~42%。実際の販売価格は販売店様により異なりますので、必ずしも小売価格にそのまま反映されるものではありません。


詳細は富士フイルム株式会社のホームページ内、5月9日のニュースリリースをご覧ください。

2019051001.jpg

販売終了となる写ルンですウォータープルーフ。この製品を含め国産大手メーカーで唯一の感度ISO800製品が長い歴史に幕を下ろすことになりました。写ルンですはとうとうシンプルエース27枚撮を残すのみとなってしまいました。

ー ー ー ー ー ー ー ー


2019051002.jpg

コニカミノルタさんのお膝元で写真店などを経営しておりますと、画像のような懐かしい製品が続々と集まってきます、当店のお客様でも同社に在籍されていた方もたくさんいらっしゃいますし。しかし懐かしいとはいってもこれらは平成に入ってからの製品なのです。フィルムはどんどん種類が減るし値段は上がるし・・平成は遠くになりにけり?はぁ・・。