So-net無料ブログ作成

「FUJI FILM ロゴ入り 35mmフィルム非正規品」について [写真関連商品情報]

本年4月2日に当ブログで映画用フィルムを詰めた「KODAK ロゴ入りレンズ付きフィルム」の模造品が出回っていることを書きましたが、先日富士フイルムさんから「FUJI FILM ロゴ入り 35mmフィルム非正規品」が国内に入っているとの連絡をいただきました。

2019061201.jpg

※原稿の一部を省略してあります。


パトローネを見ると富士フイルムの映画用フィルム「ETERNA 250D」を模したデザインですが、もちろん富士フイルムからこのような商品は発売していませんし、同社のロゴを使用した完全な模造品です。また、このフィルムには現像プロセスが明記されていないようです。

電影(日本語で映画)と書かれているところから中国製であることは間違いないようです。これをネットで検索すると似たような物(情報)がけっこうあるんですね、国内のサイトではありませんが。最近の物ではないようですが、かなりの粗悪品(模造品)は海外向けのSUPERIAの空きパトローネに一部だけシールを貼って映画用フィルムらしきものを詰めているなんていうのもあるようです。
以前にも書きましたが、万が一購入されても国内では現像はできないと思われますのでご注意ください。