So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ビザ申請の証明写真について [店舗・写真業界情報]

ビザ申請の証明写真撮影のご依頼がたいへん増えています。ビザ申請の証明写真の規定は申請する国ごとに異なります。撮影時の服装などの注意点を簡単にまとめましたので参考にされてください。

●写真の背景色が完全な白色指定の国が多いです。この場合は人物の影があるとか、色がわずかでもグレーっぽいなど完全な白色でない写真は不可となります。

●撮影時期は申請の3か月または6か月以内がほとんどです。

●ピアスやネックレスなどの装飾品、眼鏡の着用が不可の国があります。

●ノースリーブなどの露出が多い服装が不可の国があります。また淡色の服は白色背景の場合、背景との境界が分かりにくくなったりぼやけて見えたりするので不可になります。特に夏場は白いワイシャツなどで撮影に来られる方が多いですが、申請不受理になる可能性が高いです。

2018070601.jpg



このようにビザ申請の証明写真は規定が大変細かいため画像の調整に時間がかかります。このため当店ではプリントのみは60分仕上げ~、データ付き仕上げは120分仕上げ~となります。また混雑具合などによってはさらにお時間をいただく場合がありますので、ご迷惑をおかけしますが時間に余裕をもってご来店ください。